So-net無料ブログ作成
検索選択
退院後 ブログトップ

128日目 [退院後]

退院94日目。

宣言通り、ウルトラマラソン(100km)に出場、完走です。
去年は11時間で走ったコースを、今年は14時間かかったとのことですが、発症から4か月で100kmマラソンって...

しかも、今年は暑かったらしく、気温27度・照り返しで30度といわれる厳しい環境での開催です。
セミが鳴いてたらしいよ...

麻痺はどうなったのでしょうか?
本人に聞いてみます。


コメント(0) 

80日目 [退院後]

退院56日目。

退院後初めてのフルマラソンに参加して、なんと!完走したらしい!!
ありえないほど遅いタイムだったらしいけど、失格せずに完走。

でも、膝から下はまだ麻痺があるらしいです。
ど、どうやって走ったんでしょうか?
やっぱり呼吸筋を使ってるんでしょうか...

しかも、来月はウルトラマラソン(100km)に出る!と本人息巻いてます。


コメント(5) 

68日目 [退院後]

退院44日目。

姉は以前からバンドでキーボードを弾いていました。
GBS発症後は上肢の麻痺のため、活動はお休みしていましたが、先日から活動再開しているようです。

本人曰く、一応弾ける...というところらしい。
5本指全部を使ってコードを押さえたり、速いソロはまだ無理、とのこと。


コメント(0) 

46日目 [退院後]

退院22日目。

本当に仕事に復帰したらしいです。

ただし、夜勤はもうちょっと回復してからやるようです。


コメント(1) 

45日目 [退院後]

退院21日目。

明日から仕事に復帰するらしいです。

状況は、まだ下肢に麻痺が残り、字も幼稚園児並みだそうです。


コメント(0) 

38日目 [退院後]

退院14日目。

順調です。

一人で電車に乗って1時間くらいの距離を移動できるようになり、人ごみでも流れに逆らわずスムーズに歩けるようになったということです。
字はまだ書けない。
友達と待ち合わせて、飲みに行ったりカラオケで遊んだりも普通にできるようになりました。
食事は全てお箸を使って行っているが、まだ細かい動きはぎこちないらしい。

来週には仕事復帰を目論んでいる様子。


コメント(0) 

33日目 [退院後]

退院9日目。

順調にすごしているようです。

あまりの早期回復・早期退院に心配された再発もなさそうな様子で一安心。
とうとう一人で電車に乗れるようになったらしい!やったー!

ただ、膝から下の脱力と手の動きは相変わらず以前のまま。
どうやら歩行のときに使っているのは大腿部だけらしい。
(多分、まだ腱反射もないのではないか?)
大腿部が動けば歩けるのか…それはそれですごいなあ。
私は歩けないかも…


コメント(3) 
退院後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。